· 

週末は大忙し。

ホームページはまだまだ試行錯誤です(苦笑)。勉強の意味を込めて、「新着情報」と「ブログ」は毎週更新していきたい。ネタはいろいろあるんですが、なにしろ操作に慣れていなくて・・・。まあ、ぼちぼちやっていきましょう!

 

 さて、ブログのテーマのいの一番は、やっぱりラグビーということになります。明日からの週末、土日はいつにもましてラグビーで大忙し! まず明日の土曜日、午前中は長崎中央ラグビースクールの練習です。長崎は今日いっぱいは雨とのことですが、明日あさっては天気が回復するらしい。朝から子供たちとボールを追いかけまわりましょう。午後はケーブルテレビでラグビー中継があるんですが、社労士会での勉強会と重なってしまっているので、情報をシャットアウトして夜にビール片手に録画を見ると。日曜日はやはり午前中はラグビースクールの練習で、午後は当惑クラブと言う40歳以上のラグビーチームでの練習があります。40歳以上と言ってもメンバーのほとんど(というか私以外は)60歳以上で、私はまだまだ若造扱い(苦笑)。小学生相手のラグビースクールから一気にシルバー世代のラグビークラブへ。このギャップが楽しいんですね(笑)。

 

 こんなラグビーバカの私ですが、なぜここまでラグビーにはまっていったのか、次回以降わが人生を振り返ってみたいと思います。