· 

4年ぶりの。

 昨日は日帰りで、対馬に出張でした。脱サラ(古い!)して長崎に帰って来て、いつかは仕事で行きたいと思っていましたが、まさかこんなに早くに実現するとは・・・。4年ぶりの対馬やまねこ空港、懐かしかったけど、昨日は本当に暑かった(苦笑)。

 

 平成24年4月から平成26年3月までの2年間、嫁と三女が対馬にいて、私もほぼ毎月のように2人に会いに行ってました。その回数10回以上! 島内はほとんど回りつくした感があります。最初は少々取っ付きにくかったものでしたが、四季を通じて本当にいいところでしたね。

 

 昨日は日帰りでしたが、次はまたゆっくり島内を巡りたいものです。あっ、いや、遊びに行ったんではありませんでしたね(苦笑)。長崎には対馬以外にも五島、上五島、壱岐と離島は多いし、もちろん本土にはいいところは山ほどあります。お声をかけてさえいただければ、県内どこにでも駆け付けます。もちろん、県外にも。フットワークの良さには自信があるんです(笑)。