· 

まずはランニングから。

 プロフィールにも書きましたが、密かに3年後のくんちでは「60歳の根曳」を目指してます。もちろん踊町は八幡町で、当然厳しい審査(体力測定)が求められるでしょうね。

 

 私はいちおうはラガーマンでもあるんですが、身長162cm体重54kgといたって貧弱な身体で、しかもここだけの話ですが実は足も遅い! 微かな自慢は体力(フィットネス)のみ。そのフィットネスを支えているのが10年以上前に熱中した超ウルトラマラソンというわけでした。ところがここ数年は、すっかりランニングもご無沙汰で・・・。

 

 で、「60歳の根曳&ラガーマン」のためのトレーニングをようやく始めました。筋トレももちろんやらなければならないんですが、やはりまずは得意のランニングから。ランニングシューズも久しぶりに新調しました。

 

 季節はいいし、シューズはおニューだし、やっぱりラニングは気持ちがいいですねえ(笑)。ところで、「超ウルトラマラソン」とはおそらく聞きなれない言葉だと思います。テーマ・トレーニングの次回以降に、超ウルトラマラソンとはなにか、なぜ嵌っていったのか、その辺のお話をしていきましょう。あれ? 前回もそんな終わり方でしたね(苦笑)。